オンライン資格確認 機能改善

オンライン資格確認関連の操作がしやすいようメニューバー等を改善

オンライン資格確認について、各画面での操作がしやすいよう「患者登録」、「来院患者管理」、「診療内容登録」の各画面のメニューバー等に「オンライン資格確認」を追加しました。

資格確認履歴の参照ができる画面を追加

資格確認履歴の参照ができるよう「資格確認履歴参照」画面を追加しました。


※「来院患者管理」及び「診療内容登録」画面から起動することができます。
・「来院患者管理」→(メニューバー-「オンライン資格確認」-「資格確認履歴参照」)
・「診療内容登録」→(メニューバー-「その他」-「オンライン資格確認」-「資格確認履歴参照」)

※「来院患者管理」画面起動時に自動起動するよう設定できます。設定手順は以下をご参照ください。

※クライアント毎に自動起動の設定ができます。自動起動したいクライアント毎に以下の設定をしてください。

  1. メインメニューより[メンテナンス業務]をクリックします。
  2. [環境設定]をクリックします。
  3. 「クライアント情報」タブから「オンライン資格確認」を選択し、[変更]をクリックします。
  4. [資格確認履歴参照]-[来院患者管理の起動時に自動起動を行う]チェックをつけ[保存]ボタンをクリックします。
  5. 「環境設定」画面は[閉じる]をクリックして閉じます。

診療内容登録からの「薬剤情報等閲覧」「特定健診情報閲覧」表示に対応

「診療内容登録」画面から「薬剤情報等閲覧」「特定健診情報閲覧」が表示できるよう対応しました。

※右クリックメニューからも表示できます。

被保険者氏名変更時はフリガナもクリアするよう対応

資格確認結果の取り込み時に被保険者氏名に変更がある場合には、palette「患者登録」画面-「25 被保険者氏名」のフリガナ欄もクリアするよう対応しました。