令和5年10月改正バージョンアップのご案内

タイトル令和5年10月改正
バージョンVer1.145
バージョンアップ公開日2023/09/26 12:00公開
令和5年10月改正内容

令和5年10月金属改定に対応しました
詳細はこちらをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 令和5年秋以降の取扱いへの対応

新型コロナウイルス感染症 令和5年秋以降の診療報酬上の臨時的な取扱いに対応しました
詳細はこちらをご確認ください。

<paletteではインボイス制度への対応は行いません>
令和5年10月よりインボイス制度が開始されます。paletteで発行する領収証につきましては、宛先となる患者に対してインボイスの発行は必要ないことから、システム対応を行う予定はございません。

※自費診療などの費用を企業が負担する場合等は、インボイスの発行を求められることがあります。インボイス発行に際して必要となるインボイス発行事業者の登録方法、及び領収証への記載方法等につきましては、医院様より税理士等の専門家にご相談くださいますようお願いします。

機能追加及びその他対応内容

機能改善

  • オンライン資格確認
    オンライン資格確認について、より使いやすいよう機能の改善等を行いました。
    詳細はこちらをご確認ください。

  • MICサポート情報サイト
    MICサポート情報サイトをよりご利用しやすいよう、paletteメインメニューへのボタン追加等を行いました。
    詳細はこちらをご確認ください。

  • マスター
    より入力がしやすいよう項目の追加等を行いました。
    詳細はこちらをご確認ください。

その他対応及び修正

  • 診療内容登録
    1. 「H40973  (70/100)歯冠補綴時色調採得検査 7点」を算定した場合に、レセプトに摘要を自動挿入するよう対応しました。(100/100の「H00973 歯冠補綴時色調採得検査 10点」はこれまでも摘要を自動挿入していますので問題ありません。)
    2. 口腔内所見図の前診療期間の値がコピーがされない場合がありましたので、正しくコピーするよう修正しました。

その他

  1. 電子レセプトマスターを最新版に更新しました
  2. 郵便番号辞書を最新版(令和5年8月31日)に更新しました


県別の対応

京都府の医院様
兵庫県の医院様
奈良県の医院様
和歌山県の医院様
福岡県の医院様