令和3年12月修正バージョンアップのご案内

タイトル令和3年12月修正
バージョンVer1.129
バージョンアップ公開日2021/12/15 12:00公開
修正内容

令和3年11月対応バージョンアップで対応した「オンラインでの返戻再請求の機能改善」におきまして、以下の不具合がありましたので修正いたしました。
医院様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。


<不具合内容詳細 >

令和3年11月対応バージョンアップにて「オンラインでの返戻再請求の機能改善」として「電子レセプト出力」画面から返戻再請求分の出力が行えるよう対応しましたが、「電子レセプト出力」画面から出力した返戻再請求分が「L2120」エラーとなり請求ができない不具合がありました。

今回のバージョンアップにて不具合を修正いたしましたので、バージョンアップ後からは「電子レセプト出力」画面から出力した返戻再請求分もエラーとならずに請求が行えるようになります。

※オンライン請求以外(CD-R等)でレセプト提出されている医院様は問題ありません。

※当月分、及び月遅れ分の請求については問題ありません。

※「再請求ファイル出力」画面から出力したファイルで請求した返戻再請求分は問題ありません。

※「電子レセプト出力」画面からの返戻再請求機能を使用するための初期設定や操作マニュアルは、[ 令和3年11月対応バージョンアップ情報-オンラインでの返戻再請求作業改善 ]  ページに掲載しておりますのでぜひご確認ください。