令和3年11月対応バージョンアップのご案内

タイトル令和3年11月対応
バージョンVer1.128
バージョンアップ公開日2021/11/25 12:00公開
対応内容

機能改善

オンラインでの返戻再請求作業を行いやすくするための機能改善を行いました。
詳細はこちらをご参照ください。

※今回の対応に伴い「電子レセプト出力」画面のファンクションキーの名称を変更する等、オンライン以外(CD-R等)での請求を行っている医院様でも変更がございます。変更箇所は上記に記載しておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。


その他の対応及び修正

  1. マスター
    経過措置期限切れ薬品への追加対応や病名項目の電子レセプトマスターリンク設定変更等を行いました。詳細はこちらをご確認ください。
  2. 予約管理
    予約管理画面の右上にある本日ボタン並びの日付表示箇所について、日付が直接入力できない不具合がありましたので修正しました。
  3. 情報提供用文書発行
    「衛生士居宅療養管理指導計画書」用紙について、印字文字の一部に誤りがありましたので修正しました。
  4. TABLET検査表
    混合歯列の患者で登録内容を再表示・編集しようとした際に、乳歯が入力対象外として扱われる場合がある不具合を修正しました。

その他

  1. 電子レセプトマスターを最新版に更新しました
  2. 郵便番号辞書を最新版(令和3年10月29日)に更新しました
  3. 保険者マスターを令和3年10月時点の情報に更新しました


県別の対応

岩手県の医院様
宮城県の医院様
石川県の医院様
三重県の医院様
京都府の医院様
福岡県の医院様
大分県の医院様
沖縄県の医院様